カラーで髪が細くなる?

 

髪の衰えは20代後半あたりから感じることが多いと思いますが、これってカラーや食べ物によることが原因だったりします。

僕は美容師なのでここではカラーについて書いていこうと思います。

現在、カラーの種類はかなり多くあります。

アルカリカラー、酸性カラー、植物カラー、などが知られていますが、この中でも数えきれないくらいの種類があります。

そして昔ながらのカラー剤は強く、髪や頭皮への刺激があります。

そんなカラーを使い続けると髪は細くなっていくんです。

特にホームカラーをしてしまうとすぐにパサパサした質感になります。
繰り返すとパーマなんかかけてしまうとヤバい髪に!!

なんてこともあるんです。

そこでおすすめするのが、植物系カラーや低アルカリカラーです。

このカラーは髪への負担がゼロではないのですが、かなり少ないです。中には負担ゼロなものもあります。

そんなカラー剤でカラーをすれば髪はできるだけ健康を維持したまま育つので、もちろん丈夫です。
パーマやストレートにも強い髪でいられるでしょう!

「キレイで健康的で艶のある髪」

カラーだけじゃないですが、いろんなことに少しだけ気をつかうことで、きっと今よりもいい状態にしていけますよ!

 

 

HANA Hair Produce ハナ ヘアー プロデュース

住所 〒260-0015
千葉県千葉市中央区富士見2-10-6
ピーアイ千葉富士見ビル3F
アクセス JR千葉駅から徒歩10分/京成千葉駅徒歩7分
JR千葉駅のメインストリートを直進。
道なりに右に曲がったあたりの右側です。
営業時間 10:00〜19:00
お休み 毎週火曜日

当店facebookはこちら
http://urx.red/z6YL

Instagramはこちら
http://urx.red/z70X